今日もアイスがおいしい

 

はやく17歳になりたかった

 

6月17日、やっと17歳になれた。

 

LINE

大好きな子から、憧れてた子から、お兄ちゃんから。

おめでとう

仲良しの子から、系列の子から、先輩から、化学の先生から、1年の時同じクラスだった子から。

大森靖子からお誕生日メール、お姉ちゃんから桃のまるごとケーキ。

 

全部重たくて大事で、壊さないように抱えるので精一杯だった。ありがとうって笑う顔、引き攣ってなかったかなあ

 

17歳にずっとなりたくて

小さい頃なんとなく特別だと思ってて

でもわたしの17歳はただの17歳で

ちょっと笑える

せんせいからのおめでとうは貰えなかったけど

良い誕生日だったからそれでいい

 

ママが買ってきてくれたアイスを食べながらかいてる、スーパーカップの練乳イチゴ

スーパーの冷凍庫の前で今日もわたしのことを考えてくれたんだよ

 

そういうことに喜びを感じる